2016.08.05

AUGUST ACTIVE LIFE TIPS

夏にスポーツをする時は日焼けや熱中症などに注意が必要! 夜ランのお役立ちグッスやUVケアアイテムなど、アクティブに夏を楽しむポイントをチェック。

暗がり対策も万全に夜ランをエンジョイ

日中の炎天下でのランニングで脱水症状や熱中症にかかってしまうこともある夏には、夜ランがオススメ! 夜ランに欠かせないのは、暗がりで車や自転車などに存在を知らせるためのリフレクター。『NIKE』の“ランニングスラップバンド”は小型で軽量な巻き付けタイプのリフレクターバンド。腕だけでなく、足やバッグに簡単に取り付けられるところも嬉しい。

おしゃれボトルで水分補給はしっかりと

体内の水分低下により、引き起こされる熱中症は夏に最も注意したいトラブルの一つ。夏は普通に過ごしているだけでも汗をかくので、スポーツをする時は特に水分補給を意識したいもの。『NERGY』のスリムボトルはランニングなどスポーツの時にも邪魔にならないコンパクトさ。水やスポーツドリンクなど、好きな飲み物をつめてスポーツを楽しもう。

肌に優しい日焼け止めでUVカット

太陽の下で運動する時は日焼け対策も万全に。『soleo organics』の日焼け止めは、オーガニック植物と天然由来成分のみで作られた肌にも環境にもフレンドリー。SPF30+で気になるUV-A、UV-Bのどちらもカット! 運動中汗で流れてしまうことを心配しなくていいウォータープルーフ仕様で、白くならずにすっと肌に馴染んでくれる。