2017.12.15

「武道」をコンセプトに生まれたフィットネス『B.I.F BY NERGY』を始動

株式会社ジュンは、2015年9月より株式会社ナイキジャパンの協力を得て、ファッションとスポーツの融合を コンセプトとした業態「NERGY」(ナージー)ブランドを展開してまいりました。
2018年初夏、株式会社パルコ(本部:東京都渋谷区)が同時期に開業を予定している「原宿ゼロゲート」の4階にて“日本人女性の美しさ”を追求し「武道」をコンセプトに生まれた日本発・日本初の新感覚フィットネス『B.I.F BY NERGY(ビーアイエフ バイ ナージー)』を始動いたします。
 

「B.I.F」は、“武道から想起されたフィットネス”を意味する「Budo Inspired Fitness」の頭文字。
『B.I.F』は、「武道」によって得られるものを、もっと気軽に楽しみながら体感して欲しい。そんな思いから考案しました。

かつて原宿セントラルアパートの1階にあったエアロビクススタジオ「スタジオNAFA」。ジュンは、アメリカで大流行していた“エアロビクス”を初めて日本に広め、後のフィットネス界の礎を築きました。ヨガブームも定着し、新たな種類のフィットネスが欧米から続々と参入する今、わたしたちが始めるのは日本発・日本初の全く新しいフィットネス。2020年の東京オリンピックを前に、ジュンはフィットネス業界の第3の波、「サードウェーブ」を仕掛けます。


※原宿ゼロゲートに関するお問い合わせは、株式会社パルコ 広報/IR室 TEL 03-3477-5710 までお願いいたします。